総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
ホーム  >  まちの話題  >  「鬼はそと!」「福はうち!」 節分豆まき(佐々町立幼稚園)

まちの話題

「鬼はそと!」「福はうち!」 節分豆まき(佐々町立幼稚園)

2018年2月7日(水)

節分豆まき

 

佐々町立幼稚園では、1日早い2月2日(金)に豆まきを行いました。

園児たちは、自分で作った鬼のお面と豆入れをもって、お遊戯室に集合!

節分についてのお話を聞いたり、節分にちなんだ絵本や、歌をうたったり、踊ったりしました。

(1) (1)
(2) 集会室

「自分が退治したい心の中の鬼は?」という先生の質問に、園児の代表が「寝ぼう鬼」、「おねだり鬼」、「泣き虫鬼」、「わがまま鬼」をやっつけると答えてくれました。

(3)      (4)

 

その後、各教室に戻り豆まきスタート!!

「鬼はそと!」「福はうち!」と元気いっぱいに豆をまきました。

1 (6)

最後は、みんなで豆を食べご機嫌な園児たちでした。
(1) (2)
(4) (3)
(5) (6)

 

 

皆の心の中の鬼は退治できたことでしょう。

今年1年、みんな病気をせず、楽しく過ごせますように!!

(3) (4)
(5) (6)
最終更新日 [2018年2月8日]  
この情報に関するお問い合わせは
教育委員会
電話:0956-62-2128
ファックス:0956-62-2120


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム