観光情報
佐々町観光サイトTOP  >  見る  >  桜の見どころ

見る

桜の見どころ

最終更新日 [2015年4月5日]  

  • 添付資料 桜の見どころマップ 新しいウィンドウで(PDF:189.4キロバイト)
  •  

    桜づつみ

    桜づつみ

    佐々川の河口沿いの全長1.5Kmに約300本の桜が植えられており、ウォーキングを楽しむ人たちに人気のスポットです。

    2月下旬には早咲きの「河津桜」約260本が見頃となります。

     
    シロウオ漁と桜

    この頃は、佐々町の春の風物詩である「シロウオ漁」も最盛期を迎え、「河津桜」と合わせて風情を楽しむことができます

    ●見頃:2月下旬~3月上旬

    ●場所:長崎県北松浦郡佐々町市場免030番地付近

    ●アクセス:西肥バス佐々バスセンター、松浦鉄道佐々駅から徒歩5分,佐々町役場から徒歩5

     

    真竹谷公園

    真竹谷しだれ桜
              

    山に囲まれた静かな公園で、樹齢20年ほどの「しだれ桜」が約60本あります。山の緑を背景に「しだれ桜」の淡い桜色のコントラストが素晴らしく、満開の様子はとても感動します。

    近隣にこれだけたくさんの「しだれ桜」がある場所は珍しく、知る人ぞ知る隠れた名所で一見の価値ありです。

    見頃:3月下旬~4月上旬

    ●場所:長崎県北松浦郡佐々町古川免559番地付近

    ●アクセス:皿山公園から車で3分 徒歩20

     

     

    皿山公園

    皿山公園

    公園全体に約400本の「染井吉野」などの桜が植えられています。子どもが遊べるローラー滑り台やアスレチックもあり、休日には家族連れで楽しむ人たちで賑わいます。

    公園内には農産物直売所もあり、店頭には、地元で採れた新鮮な野菜やお菓子、おにぎりやパンなどが並んでいます。

    ●見頃:3月下旬~4月上旬

    ●場所:長崎県北松浦郡佐々町鴨川免351番地付近

    ●アクセス:西肥バス小春バス亭から徒歩5

           松浦鉄道清峰高校前駅から徒歩15

           佐々町役場から車で3

     

     

    千本公園

    千本木

    公園内に約200本の「染井吉野」などの桜が植えられています。「さくらのやま」をイメージした場所であり、特に公園裏手の階段沿いには、まるで空へと続く「桜の階段」のように美しい桜が立ち並びます。

    ●見頃:3月下旬~4月上旬

    ●場所:長崎県北松浦郡佐々町羽須和免208番地付近

    ●アクセス:佐々町役場から車で3

    この情報に関するお問い合わせは
    産業経済課
    電話:0956-62-2101
    ファックス:0956-62-3178


    ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
     「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
    アドビリーダーダウンロードボタン
    (新しいウィンドウで表示)
     戻る TOP