総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
ホーム  >  まちづくり  >  佐々町提案公募型活動事業団体の紹介

まちづくり

佐々町提案公募型活動事業団体の紹介

最終更新日 [2012年12月4日]  

『にこにこクリーンさざ』 (代表/西尾 弘毅氏)

 

 平成11年6月に第1回を実施して以来、14年以上も活動を続けています。

 “自分たちの町は自分たちの手できれいにしましょう”を合言葉に、「日本一きれいなまち」を目指して、月1回(毎月第1日曜日)の清掃活動を行っています。

 平成24年11月には通算130回目を数え、現在80~90人の方が参加するほど、地域の輪が広がっています。

にこにこクリーンさざ(1) にこにこクリーンさざ(2)

 

『食育研究会』 (代表/中川 浩一氏)


 食物アレルギーの子どもを持つ家族を対象とした勉強会及び料理教室を実施しています。

 家族そろって食卓を囲みながら同じ料理を食べられないなど、同じ悩みを持つ家族のために、町内で飲食店を経営されている中川氏が、工夫を凝らした創意あふれるアレルギー対応の料理メニューを教えます。

食育研究会(1) 食育研究会(2)


この情報に関するお問い合わせは
企画財政課
電話:0956-62-2101
ファックス:0956-62-3178


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム