総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
ホーム  >  健康・予防  >  ヘルシーダイエットレシピ(広報8月号)

健康・予防


ヘルシーダイエットレシピ(広報8月号)

最終更新日 [2012年8月1日]  

 ダイエットに近道はなし!!

 食事を抜くダイエットは、てっとり早くやせられる!!と実践しがちですが、実は逆効果です。

 体には空腹時間が長ければ長いほど次に入ってくる食べ物をできるだけ脂肪に変えて蓄えようとする仕組みがあるため、食事を抜くと太りやすい体を作ってしまいます。

 食事の基本は主食、主菜、副菜で栄養バランスが整った食事をとることが一番です。

 まずは満足感を得るために野菜たっぷり、メインを少し控えめにしたメニューで毎日の食卓を整えてみましょう!!

 

 

 

写真

 

右下:白身魚のアクアパッツァ

右上:きのこのとろろ和え

左上:切干大根の中華風サラダ

 

  • 添付資料 レシピ 新しいウィンドウで(ワード:63キロバイト)


この情報に関するお問い合わせは
健康相談センター
電話:0956-63-5800
ファックス:0956-41-1051


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム