総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
ホーム  >  水道・下水道  >  水道課(上水道班)からのお知らせ

水道・下水道


水道課(上水道班)からのお知らせ

最終更新日 [2011年3月6日]  

給水に係る新・改築工事、修繕工事について

佐々町内での水道工事(新・改築工事、漏水修繕工事)は別添指定業者にてお願いいたします。
なお、指定工事店以外の工事は出来ませんのでご理解よろしくお願いいたします。

 

水道指定工事店

 

漏水時の対応について

佐々町においては、個人給水管の地下漏水について水道料金の減免を行っております。
修繕後、業者からの修繕報告書に基づいて減免の認定をいたしますので、ご対応よろしくお願いいたします。
なお、地上漏水および漏水を長期間放置した場合は減免の対象となりませんので、よろしくお願いいたします。
分からないことがございましたら、上水道班(内線:131、132)までお電話ください。

 

水道検針、検定満了メーター交換について

水道課では、毎月水道検針、検定満了メーターの交換を行っております。
その際、メーターBOX上への荷物の積荷、自動車等の停車等がありますと業務が行えない場合があります。
日頃、メーターBOX周りを開けておいていただきますよう御協力を御願いいたします。

 

 

水道開始、休止および名義変更について

水道開始について、手続き無しで使用されますと過料(罰金)が発生する場合がございます。必ず手続きお願いいたします。
水道休止について、休止されずにそのままにされますと、その間基本料金が発生いたします。必ず手続きをお願いいたします。
名義変更について、名義人の死亡、転出等使用名義人の変更がある場合は必ず手続きをお願いいたします。

 

この情報に関するお問い合わせは
水道課
電話:0956-62-2101
ファックス:0956-62-3178


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム