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海産物の電話勧誘トラブルにご注意ください!

最終更新日:

 海産物の電話勧誘トラブルに関する相談が、全国の消費生活センター等に寄せられています。佐々町内でも発生しています。

 

【電話での勧誘トーク例】

以前購入された方に電話をしています。現在日本の海産物が海外で問題になっていて、売れない状況にあります。助けてください。

北海道の支援のために海産物を買ってください。

 

★消費生活相談窓口からのアドバイス

●おかしいと感じたら、きっぱり断りましょう。

●電話勧誘で契約をしたときは、クーリング・オフができます。

●断ったのに商品が届いたら、受け取りを拒否し、代金を支払わないようにしましょう。

●消費生活相談窓口や警察に相談しましょう。

 

※おかしいなと思った時は、一人で悩まず 早めにご相談ください。

 消費生活相談窓口(企画商工課)62-2101

 消費者ホットライン 局番なし 188(いやや!)

 警察相談専用電話 #9110


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